ちりおmom〜ワンオペでも子育て頑張る〜

4歳差、三姉妹の育児をメインに日々のできごとをゆるーく書いていこうと思います^^

✳︎ヤマハグレード試験✳︎

今日は長女が習っているヤマハのグレード試験がありました。

 

グレード試験とは…

ヤマハの音楽能力検定のことです。

9級を受験しました。

f:id:chirio:20190407210439p:image

試験の所要時間は10分ほどでした。

親は立ち会えないので部屋の前で待っていたのですが、長く感じました…

普段のレッスンでどのくらい力がついたか見ていただくのですが、ドキドキします。

 

試験を終えて部屋から出てきた長女のテンションが異様に低い(^^;;

練習の成果が出せなかったのかな?と心配しました。

話を聞くと、「よかった所やもっとこうした方がいいよとかいろいろ言われたけど、いろいろ言われすぎてよくわからなくなった」と言っていました。

たぶん緊張もあってあまり話が入ってこなかったんだと思います^^;

本人評価は「できた方」

う〜ん…結果を楽しみに待ちましょう!

 

ひとまず、お疲れ様でした☺︎